やる気社員を作る

社長の決断

この世の生きとし生けるものはすべて自己の最大の利益のために行動している

それが生あるものの、基本的な営み人もまた 自己の利益のために日々の活動がある

 

141 やる気社員を作る

===================================

ある社長が、うちの社員は活力がなくやる気が見えないと言って愚痴をこぼしていました。

私は質問しました。その社員さんて誰が入社させたんですか。

またどうしたらやる気が出るんでしょうかという 質問すると

 

ほとんどの社長さんは「うちは給料が安いから」という返事が圧倒的です。

 

人は期待によって活力が生まれます。

期待がない環境の中では、人の心というのはモチベーションが上がらないようにできています。

なかなか人が定着しない。社員さんが責任感を持って働いてくれない。

会議において質問しても改善提案が出てこない。その人に合った指導方法がわからない。

社員さんとのコミュニケーションがうまくいかない 。

社員に対する悩みは社員の人数に関わらず必ずついて回ります。

どうすればいいかということがわからない社長さんがとても多いです。

解決するためには何から始めたら良いでしょうか。

社長さんの会社には社員さんが期待できる仕組みやルールや制度といったものがあるでしょうか。

今いる社員さんにやる気を出してもらいたい。

社員さんのモチベーションを解決する方法は、表面的なテクニックなどで解決できるものではありません。

社員さんの本質的な心の部分が改善されなければモチベーションは上がりません。

社員さんのやる気を活かす仕組みやルール規定など社長さんがヒントになるノウハウがこの動画の中には入っております。

しっかりと最後までご覧いただき、社員さんのモチベーションの悩みを是非解決してください。

 

追伸

無料の経営相談

倒産回避支援全般サポート

資金繰り改善「リスケ対策、借金消滅対策」

第2会社方式の再建

その他、売上が上がらない、社員さんのやる気がないなどで

お悩みの社長さん、今の問題は社長さんの経営の結果です。

自分で作った問題は、自分では解決できません。

勇気をもって相談にいらしてください。

無料相談は2時間半から3時間を予定しています。

この時間で社長さんの当面のお悩みは解決できます。

無料相談は社長さんがその後の指導を必要と感じましたら、

顧問契約の依頼をお受けするための入り口みたいなものです。

契約に関しては、社長さんが判断すればいいことで、まずは

当面の問題を無料相談で解決することではないでしょうか。

「無料相談お願いします」と言ってご連絡ください。

090-9200-3139

 

【ユナイテッドマネージメントオフィス】http://www.united77.net/
【メールセミナー】http://unitedmanage.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2
【ユナイテッドコラム】https://united77.net/column/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/profile.php?id=100009062091716
【Youtube】https://www.youtube.com/user/nuno7700
【経営改革支援・中小企業協会】http://www.cyk.or.jp/
【Twitter】https://twitter.com/cykjp
===================================

サポート、無料相談受付TEL
090-9200-3139

電話で無料相談を申し込むときは
「無料相談お願いします」とだけおっしゃってください。

無料相談申込
http://www.united77.net/ums/4-2.html

タイトルとURLをコピーしました