奥さんの言う事を聞いておけば良かった。

資金繰り改善方法

奥さんの言う事を聞いておけば良かった。

他の社長ってどんな相談をしているのだろう?

屏風と会社の共通点

成長と膨張の違い

会社が助かるなんて詐欺だと思った。

元はといえば、ウチの奥さんは会社の拡張に反対だった。

信じすぎた右腕

社長から離れていく社員

空回りの社長

とてつもない時代がくる

中小企業が限界にきている

80%が赤字

保証協会、公庫、地銀、信金の行き詰まり

病気は体が治す。薬が治すのではない。

会社を健康にするためには

スペシャリストとゼネラリスト

産業構造

経営30 健康20 お金20 自己他者含めた成長20 家族の幸せ10

三次産業の本当の定義

GDPって実際になんだかわかりますか?

国民消費が大幅に減っている事実が公開されていない

需要が減り店の数が減らないと?

なぜ500兆?

高台へ逃げるには?

中小企業のサラリーマンは大貧乏時代

ミャンマーは電話線を作る?

リーフフロッグ現象

日本のトップは脳梗塞状態だから中小企業はまだ助かっている

経営3つの要素

1感情の世界

社員はイルカ社員

年商が多ければ良い会社?

余裕が持てる人の幅

2行動の世界

脳が腐っている

成功からは学べない

中小企業の80%は衝動

福利厚生の本来の意味

3つのT

厚生員(保護観察官)の仕事

成果=脳力と意欲
1:25

二部

社長の標準化ルーチン再現

社員が理解できる仕組み

社員が変化する奇跡が起きる

仕事に使命感を持つ意味の無さ(なんちゃってコンサル)

脳の仕組みから

組織に調和を導入

感性が豊かな社長

スロージューサー購入

そこまで気を使わなければならない時代

意欲が確実に先

需要が無くなる訳ではない

 

財務諸表

ポスレジ

予想と予測

損益計算書が無いとしてはいけない事

税理士の正式名称

パートのおばちゃんにも人生の生き方を教えてあげられる社長に

予測を出す時に一番重要なものは?

売上と利益の違い

一番大切な項目

みんなの利益報奨

個別相談開始

社長の心愛感謝穏やか慈しみ貢献

タイトルとURLをコピーしました