営業黒字と資金繰りの安定を学ぶ

資金繰り改善方法

経営には苦難がつきもの。

苦難がなければ社長の学びはない。

どんな逆境であれ、苦難をよしとし

それを乗り越えていくことでしか

経営の安定成長はやってこない。

今の逆境は社長の次の成長のスタートライン。

布川 立 〓 希望へ突き抜ける 21世紀の新しい経営

経営再建スペシャルコーチ

布川 立(ヌノカワ リュウ)です

 

3回視聴してもらいたい動画セミナー:営業黒字と資金繰りの安定を学ぶ

 

 

 

倒産する会社の原因は唯一ひとつ。

粗利益以上の経費を使っているために経営は傾く。

こんな当たり前のことがなんでできないのでしょうか。

私が経営コーチングで経営の黒字化のために、粗利内で経費を

収めましょうと言うと

「先生それは無理です。」

この費用はどうしてもかかる、あの経費もどうしてもかかる

 

そして私がこうしたらどうですか、というアドバイスに対しては先生「でも」、「しかし」、「だけど」と言ってできない理由を

滔々と述べます。

できないと考えると、できない理由がどんどん脳に集まって結局できないという現実になります 。

社長さん考えてみてください。

ここに給料が60万円の人と35万円の人がいます。

どちらが幸せでしょうか。

ほぼ全員は60万円と言うでしょう。

しかし60万円の給料をもらってる人は70万円も使ってしまい10万円毎月足らないそしてサラ金からお金を借りる。

35万円の人は30万円で生活をし、5万円を貯金をする。

この現実のふたりどちらが幸せですか。

 

まず債務超過の会社は自分でできることで黒字にする。

自分でできることは経費の削減しかありません。

売上を上げて利益を出そうとしても、それは他人の都合です。

社長さんも一生懸命売上を上げようとして、頑張ってきたんではないでしょうか。

 

だな、原価を下げるということは、社長さんの都合でできますか。

これも他人の都合です。

結局自分でできることは、経費の削減による営業の黒字化だけです。

 

だから倒産したくなければ、やるしかないんです。

 

ただ中小企業の社長は、銀行の担当者や税理士の話を鵜呑みにして経費削減と言うと、接待費を減らせ、広告費を減らせ、旅費交通費は通信費は、など表面的なこと二しか目がいきません。

会社の中には社長に見えていない、とてつもない無駄があります。

 

従業員さんの仕事の時間は本当に効率的に活用されていますか。

従業員さんが行ってる仕事に無駄なものが山のようにあります。

設備においても慣れた環境の中で見えませんが、とことん無駄が山積しています。

どのように経費を抜本的に削減し、計画的資金繰りを作ることによって経営の安定化を図る内容が、この動画にはたくさん詰まっています。

社長さんのものすごい学びになります。

少し長い動画ですができたら3回4回と繰り返し見てください。

オフィシャルメルマガ  今日のテーマ

3回視聴してもらいたい動画セミナー

営業黒字と資金繰りの安定を学ぶ

 

___________________________________

追 伸

社長さん経営で困っていることがあれば、無料相談をやっていますので

「無料相談お願いします。」と言って、下記電話番号へお気軽にご連絡ください。

090-9200-3139

【ユナイテッドマネージメントオフィス】http://www.united77.net/
【メールセミナー】http://unitedmanage.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2
【ユナイテッドコラム】http://united77.net/column/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/profile.php?id=100009062091716
【Youtube】https://www.youtube.com/user/nuno7700
【経営改革支援・中小企業協会】http://www.cyk.or.jp/
【Twitter】https://twitter.com/cykjp
===================================

サポート、無料相談受付TEL
090-9200-3139

電話で無料相談を申し込むときは
「無料相談お願いします」とだけおっしゃってください。

無料相談申込
http://www.united77.net/ums/4-2.html

タイトルとURLをコピーしました