圧倒的に売れるマーケティングを学ぶ

最新映像

企業経営に守るべき、変わらない原理原則がある それは時代に合わせてて、企業が変わるということだ

 

圧倒的に売れるマーケティングを学ぶ

 

 

レッドオーシャンとブルーオーシャンというマーケティング用語があります。

レッドオーシャンとは競争激化で血で血を洗うような、真っ赤な海のような市場環境の中で経営をしていかなければならない。

ブルーオーシャンというのは、競争が少なくゆったりと、自分だけでスイスイ泳げるような市場環境の中で、兄経営ができるという意味合いのものです。

新しい経営とは、物余り、過剰供給、商品のコモディティ化(画一化)と、いうような、厳しい経営環境の時代の中で、どのように業績を伸ばして行く経営をするかということです。

現在産業がすごいスピードで高度化しています。

産業の高度化とは産業構造が4次産業、5次産業へと新しいサービスやテクノロジーが開発され需要が変化するということです。

今までの産業の中心は2次産業と3次産業でした。

この2次産業3次産業の中で、消費者はほとんどの消費生活をしていました。

しかし新しい時代の新しい経営とは2次産業第3次産業で消費されていた需要が4次産業へと拡散されていくために、2次産業3次産業の需要が激減していくということです。

ただし 産業別には需要が拡散し需要減少させていますが、総合で見たら日本全体としては消費は別に下がっていません。

要はお金を使うことがたくさん増えたということです。

ですから例えば家電品の自由を見てみてください。

機能が増加され新しいデザインが優れた冷蔵庫が新発売されました。

あなたはこの冷蔵庫はすごい、絶対欲しいと思うでしょうか。

日本が成長期の時期、女性は美容院に一か月に1回行き8000円使っていました。

しかし今3ヶ月に一回で6000円しか使いません。

美容院業界自体店舗数は減っていません。

家電業界も供給先や家電量販店は減っていません。

このように低次元の産業はほとんど、レッドオーシャンと言っても差し支えないでしょう。

高次元の産業はほとんど大手企業です。

中小企業の大半は2次産業3次産業の中で経営をしています。

また2次産業3次産業の大手が、需要減少の中、強烈なマーケティングを仕掛け売上を維持し、拡大していこうと必死です。

ですから最近は、競合となる中小企業はほとんどがシェアを奪われていくという現状が見られます 。

このようなレッドオーシャンの中、中小企業がどのようにマーケティングを行い生き残るべきかということがこの動画の中で解説しています。

非常に重要な動画ですのでしっかりと学んでください。

 

圧倒的に売れるマーケティングを学ぶ

 

___________________________________

追 伸

社長さん経営で困っていることがあれば、無料相談をやっていますので

「無料相談お願いします。」と言って、下記電話番号へお気軽にご連絡ください。

090-9200-3139

===================================

オフィシャルメールマガジン
布川 立 〓 新しい経営

発行責任者
布川 立(ヌノカワ リュウ)

発行者住所
〒104-0051 東京都中央区佃1-11-8
ピアウエストスクエアー 353

発行会社
ユナイテッドマネージメントオフィス株式会社

【ユナイテッドマネージメントオフィス】http://www.united77.net/
【メールセミナー】http://unitedmanage.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2
【ユナイテッドコラム】http://united77.net/column/
【フェイスブック】https://www.facebook.com/profile.php?id=100009062091716
【Youtube】https://www.youtube.com/user/nuno7700
【経営改革支援・中小企業協会】http://www.cyk.or.jp/
【Twitter】https://twitter.com/cykjp
===================================

サポート、無料相談受付TEL
090-9200-3139

電話で無料相談を申し込むときは
「無料相談お願いします」とだけおっしゃってください。

無料相談申込
http://www.united77.net/ums/4-2.html

タイトルとURLをコピーしました